よくある質問

Q.営業時間、定休日はいつですか?
営業時間は10:00~17:00です。(ソーセージ工房は11:00~)
定休日は11月~2月の毎週金曜日です。金曜日が祝日の場合は営業致します。
また、悪天候の場合は予告なくお休みさせていただく場合がございます。
Q 入場料はいくらですか?
一般のお客様のご入場は無料です。団体のお客様は「団体様ご予約」をご覧下さい。
 Q   駐車場はありますか?
普通乗用車、マイクロバス約200台ほどの駐車スペースがございます。
また、駐輪場もございますのでバイクや自転車のお客様にもご来場いただけます。
団体でのご来場など大型バスでお越しのお客様は、お手数ですが「お電話」にてご案内致します。
駐車料金は全て無料です。
Q ご飯を食べる場所はありますか?
場内にホットドッグやハムのバーガーをお召し上がりいただける、ソーセージ工房メッツゲライハットリがございます。
BBQを楽しめるプランもございます。(要予約。詳しくは「BBQ」をご覧ください。)
また、お弁当やお飲み物をお持ち込みいただくことも可能です。(飲食店へのお持ち込みはご遠慮いただいております。)
芝生の上で動物を眺めながらのんびりとお食事をお楽しみください。
Q 動物はさわれますか?
基本的に動物は柵の中にいますが、触れ合うことは可能です。
動物や触り方によっては危険を伴うこともありますので、スタッフにお声掛けの上触れ合っていただけると幸いです。
Q ペットは連れて行けますか?
ペットを連れてご入場いただけます。
リードを付けて場内を散歩する事が可能です。
※売店内、牛舎、ペット禁止と書かれている所は入場出来ません。
Q 赤ちゃん連れでも大丈夫でしょうか?
小さなお子様や赤ちゃんにも動物を見て、触れて、楽しんでいただいております。
その際は保護者の方の目の届くところで十分ご注意の上触れ合いを楽しんで下さい。
アイス工房裏におむつ替えコーナーもございますのでご利用ください。
Q 団体での利用はできますか?
団体様のご利用も大歓迎です。遠足や社員旅行などで皆様に楽しんでいただいております。
20名様以上でご利用される場合、学校団体様(幼稚園、保育園含む)でご利用される場合は2週間前までのご予約をお願いしております。
またFAXでのご予約をお願いしておりますので「団体様ご予約」をご覧ください。
Q 荷物は預けられますか?
お荷物のお預かりはしておりません。
Q 牧場内でたばこは吸えますか?
ソーセージ工房奥の喫煙スペースのみ可能です。
Q 予約が必要なものはありますか?
平日の乗馬体験、BBQ場のご利用は要予約となっております。
バーベキュー場のご利用は予約優先となります。
詳しくは、「楽しむ・BBQ」をご覧ください。
また、20名様以上でご来場される場合、学校団体様(幼稚園、保育園含む)でご利用される場合も、2週間前までにご予約をお願いしております。
詳しくは、「団体様ご予約」をご覧ください。
Q 乳製品やソーセージのお持ち帰りは出来ますか?
アイスクリーム、牛乳はお持ち帰りできません。
バター作り体験で出来上がったバターはお持ち帰りいただけます。
ソーセージ工房で販売している加工肉はお持ち帰り用のお土産をご用意しております。
別売りで保冷バッグもございますので、スタッフまでお申し付けください。
Q クレジットカードは使えますか?
恐れ入りますが、クレジットカードには対応しておりません。
Q 牧場以外で乳製品やソーセージを買えるところはありますか?
乳製品は牧場のみでの販売になります。 
ソーセージなどの加工肉はインターネットでの通信販売を行っております。
詳しくは、「お土産」をご覧ください。

投稿日:2018年1月28日 更新日:

Copyright© 服部牧場オフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved.